買いすぎ注意?モンドセレクション 通販ならおまかせ!

また、買います。大友宗麟を連想するかどうかは判りませんが豊後銘菓で洋菓子というのは面白い組み合わせに感じられました。中のジャムはブルーベリー味とリンゴ味の2種類があり!楕円形の長辺が7cmほどのやや小振りな洋菓子です。

コスパがいい!

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

モンドセレクション大分土産 【モンドセレクション】ドン・フランシスコ 5個入【九州 大分 湯布院 銘菓 / ギフト お取り寄せ 手土産 お土産 御土産 おもたせ 業務用 / お菓

詳しくはこちら
 b y 楽 天

何となく九州の物産が欲しくなって探すうちに流れ着きました。おや?単に私の喉の中の潤いがかすれてきただけなのかも?w。飲み物を傍に置いておきましょう。口が肥えていると平凡な感じでしょうが、アーモンド、マーガリン、バターなどが溶け込んで、一口サイズながら美味しいですよ。ご馳走様♪(現時点で、レビュー数が少ない...名前負けしているのかな?)。菓子本体の見た目はどこでも見掛けるようなものですが、『ヨーロッパ産アーモンドペーストを使ったクレームダマンドの生地と自家製ジャムを重ねて焼き上げた大分の南蛮銘菓』だそうです。その名も「キリシタン大名ドン・フランシスコ大友宗麟」!!そう言えば昔、日本史で習いました。暑い日には冷蔵庫で冷して食べると美味しさ感が増すけれど、単独で食べて喉に詰まらせないように注意が必要。洋菓子ですが!緑茶が欲しくなりました。九州以外の者には!戦国時代の一地方史として習う程度だったような気もしますが!大友宗麟の地元の人たちは!どの程度習うのでしょうかね?さてさて!この商品!モンドセレクションで12年連続最高金賞受賞だそうです。へえ〜。どの商品もとても美味しいです。へえ〜。